カテゴリ
プロフィール
 

vpeccer

Author:vpeccer
宮城県仙台市に住んでいます。
趣味のスノーボードと車のことを中心に、書いてます。

 
黒ねこ時計 くろック B03
 
 
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

次に欲しいもの

 
2008/06/28(Sat) Category : スノボ
来シーズンは、NEWボードにしようかな!
と考えております。


ここ4シーズン、YONEXのボードに乗ってました。

SMOOTHの156cmです。

特性は、結構硬いです。粘りもそれなりにあるボードです。

高速でのエッジグリップが良いので、ロングターンは気持ちいいです!

でも細かいターンは、あまり向いてないかもデス。

反発は強く、 鋭い です。

おかげでエアーは楽しいです!!!

オーリーのタイミングさえ合えば、体が予想以上の高さにぶっ飛んでいきます!

この 鋭い というところが、カーボンボード独特の乗り味かと思います。

ボードがしなってから元に戻ろうとする迄のレスポンスが、早いと言えば解りやすいでしょうか?

この特性が面白い!と私は思うんですが、

滑りの全てでこの特性が生かせるかどうかは別で・・・


”面白いけど、難しいボード。”


4シーズン乗った今でも、そんな印象です。・・・しかも、ほどんど経たっていません。

あと、疲れますねぇ。。。  筋力必要かも・・・




そこで、




SMOOTHをメインに乗りつつ、

もっと柔らかければ、”面白く、乗りやすい”かと思い

3シーズン前に中古で手に入れたのが、

YONEX 4XPの155cmです。


柔らかく、太く、粘りがあるボードです。

柔らかいわりに反発もそこそこあるので、エアーも面白いです。

もちろん 鋭い です。


どちかかと言えば、パークやグラトリに向いたボードなんでしょうが、

ボード操作がし易いし、スピード上げてもバタつく事はないので、

基礎系も全然イケます!!!

1級はコレで受かりました!


まさに、 ”面白く、乗りやすい” ボードです。

強いて言えば・・・もっと硬くても良かったかな!?



4XPも、SMOOTH同様ほどんど経たっていません。

これは、カーボンボードの良いところですね。



話題を戻しますが・・・

NEWボードは、久しぶりにウッドコアのボードにしようかと思っております。
試乗会で、気に入ったものが見つかったんです!!!

来週ショップに行ってこようと思います。

たのしみだなぁ~~


乞うご期待!


ランキングに参加しています。是非一押しお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキングに一票を!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキング
 
ブログランキングに参加してます。
一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:
 
管理ブログ
 
クルマ主体のブログ

”ダイハツ ブーンX4の『がれぃじはうす』”

がれぃじはうす←ここからどうぞ。
 
リンク
QRコード
 
QRコード
 
RSSフィード
ブログ内検索
 
 
ジオターゲティング カウンター
 

ジオターゲティング
 
@WIZブログパーツ
 
 
 
