カテゴリ
プロフィール
 

vpeccer

Author:vpeccer
宮城県仙台市に住んでいます。
趣味のスノーボードと車のことを中心に、書いてます。

 
黒ねこ時計 くろック B03
 
 
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

自転車にも「レーザーレーサー」

 
2008/07/31(Thu) Category : 日々の出来事
『この夏流行の水着!』と聞いて連想するのは、フツウは女性の水着だろう。
                                      (・・・俺だけか?)
ましてや競泳用の水着などというモノは、まず注目される事はないだろう。・・・フツウは。

しかし・・・オリンピックイヤーの今年は、状況が違うようだ。
『この夏流行の水着!』と言えば、やはりコレだろう!

イギリス・スピード社の競泳用水着「レーザーレーサー」

着るだけでタイムアップしてしまうという、とんでもない水着。
日本水連も、そのポテンシャルを認めざるを得なかった、スゴイ水着。


そんなスゴイ「レーザーレーサー」を、なんと自転車競技で使ってしまおうという選手がいる。


(抜粋)
自転車のトラックで北京五輪に出場する長塚智広(日本競輪選手会)が30日、競泳選手の世界記録ラッシュで注目を集めた英スピード社の高性能水着「レーザー・レーサー」を五輪のレースで着用する意向を示した。
 この日、自転車五輪代表の壮行会で明かしたもので、ひざ上までのスパッツ型をユニホームの下にアンダーウエアとして着る。長塚によると、5月上旬から練習で試しているが、250メートルで0.1秒から0.2秒近くタイムが縮まったという。
 アテネ五輪のチームスプリント銀メダルに続き北京でもメダルを目指す長塚は、効用として「空気抵抗もあるだろうけど、筋肉を締め付けることで力が出せる」と説明。


効果あるんだね、他の競技でも。


でも・・・


これってスポンサー受けられるんだろうか?


下着として使うんだから、ブランドマークは見えないだろうし。。。
効果があるとは言え、本来の使い方とは違うし。。。
自前で準備するのかな?

結構高いよね、レーザーレーサーって。
ネットで調べてみたのですが、
生地が少ないスパッツ型でも4万円台、フルスーツ型だと7万円台でした。

私も3年前位までは、水泳の草大会に出場してた事があるので
競泳用水着を買ったことがあるのですが、
普通の競泳用水着(スパッツ型)なら、1万円出せば相当良いモノが手に入ります。

用意するなら1枚だけと言う訳にはいかないだろうし、
結構イタイですよね。
でもそれでオリンピックのメダルを獲れるのならば、妥当だと言う事なんでしょうかね。

イチ庶民のワタクシには、理解し難い話ですけどねぇ~。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキング
 
ブログランキングに参加してます。
一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:
 
管理ブログ
 
クルマ主体のブログ

”ダイハツ ブーンX4の『がれぃじはうす』”

がれぃじはうす←ここからどうぞ。
 
リンク
QRコード
 
QRコード
 
RSSフィード
ブログ内検索
 
 
ジオターゲティング カウンター
 

ジオターゲティング
 
@WIZブログパーツ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。