カテゴリ
プロフィール
 

vpeccer

Author:vpeccer
宮城県仙台市に住んでいます。
趣味のスノーボードと車のことを中心に、書いてます。

 
黒ねこ時計 くろック B03
 
 
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

認定講習会

 
2008/06/23(Mon) Category : スノボ
お疲れです。

宮城県は先週末に、梅雨入りしたそうですね。


この時期の気候が、1年中で・・・一番大っ嫌いです。

基本的に暑いのが苦手なんですが・・・、ジメジメしているのは、もっと苦手デス。



でもって、

前回、C級インストラクター認定講習会の時に大変なことが起きたと書きましたが、

講習会が、何時何処で行われたかというと、

①開催日は、6/14(土)~6/15(日)の2日間。
②会場は、宮城県栗原市。



たぶん、これで察しがつくと思います。


解りますよね?



大変な事とは、岩手・宮城内陸地震の事です


あの地震は起きた時、私は栗原市内のコンビニにおりました。

ブックコーナーで雑誌に手に取ろうとした、その時・・・



ガタッ!という音と同時に、床から突き上げるような振動が1発。


何だぁ?



その振動は次第に大きくなり・・・目の前のガラスが、バリバリ音を立てて揺れ始めました。


地震だ!!!!!


あわてて、外に飛び出しました。


見上げると、電柱がユサユサと揺れており・・・

向かいの建物からは、緊急警報が鳴り、

歩道でうずくまっている女子高生、

駐車場の車も・・・揺れています。

というか、弾んでいるようにすら見えます。



揺れは1、2分程で収まりました。



コンビニは被害無さそうに見えたので、また入ったのですが、自動ドアが開いた瞬間・・・


・・・酒臭っ!!!


店内は、雑誌以外のほとんどの商品が床に散らばっており、

奥の方では、ウイスキーやワインの瓶が床で割れておりました。

私の周辺では、幸い怪我をした方はいないようで安心しました。



その後、何度となく余震が起き、

国道4号線は、15時頃まで渋滞が続き、

その中を、緊急車両が何度となく通過していき、


そのような状況から、

大きな地震だという事は、漠然と解っていたものの、


正直、栗原市にいた時は、

地震の規模や、被害の全容は解らないままでした。

この地震の爪跡の大きさに初めて気づいたのは、帰宅してテレビを見た後でした。





このような状況の中、

会場となった施設に被害がなかった事もあって、

結局、認定講習会は2日間とも開催され、
(てっきり延期するものかと思っていたが・・・)

認定証も頂きました。




この2日間は、たぶん一生忘れないだろうと思います。

どんな表現が適切なのか解らないですが・・・・・精神的に重い2日間でした。




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキング
 
ブログランキングに参加してます。
一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:
 
管理ブログ
 
クルマ主体のブログ

”ダイハツ ブーンX4の『がれぃじはうす』”

がれぃじはうす←ここからどうぞ。
 
リンク
QRコード
 
QRコード
 
RSSフィード
ブログ内検索
 
 
ジオターゲティング カウンター
 

ジオターゲティング
 
@WIZブログパーツ
 
 
 
