カテゴリ
プロフィール
 

vpeccer

Author:vpeccer
宮城県仙台市に住んでいます。
趣味のスノーボードと車のことを中心に、書いてます。

 
黒ねこ時計 くろック B03
 
 
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

ボード選び

 
2008/07/26(Sat) Category : スノボ
皆さんはスノーボードを選ぶ時、どのような基準で選びますか?

デザインで選ぶ方、性能で選ぶ方、価格で選ぶ方etc・・・
あとは、「憧れのプロボーダーが使っているから」とか
「目標にしている人が使っているから」という基準で選ぶ方もいますよね!
私もあるプロのスタイルが大好きで、その方が使っているボードを買った事があります。
そのような選択もアリだと思います。実際良かったですよ!面白いボードでした。

でも最近は試乗した上で選んでいます。

正直、試乗したから必ず正しい選び方が出来るという訳ではないです。
大抵の試乗会は3月以降なので、ハイシーズンと比べて雪質が良いとは言えません。
そのような雪質で試乗し選んだボードに、1~2月に乗ってみると
『こんなはずではなかった・・・』と感じた事もありました。
あと、試乗したいレングスが無くて、しかたなく短いボードや長いボードに
試乗する事もありました。
そういう時の選択には「試乗した時の感覚+多少の予想」 が入ってきます。

例えば、
『このシャバ雪でもカービングしやすいボードだと、ハイシーズンでは
キレ過ぎるかもしれない。』
『このボードはレングスが長いからショートターンし辛いが、
ワンサイズ短くすれば問題ないだろう。』
といった感じですかね。

実際今回予約したボードは、試乗会には希望よりワンサイズ短いボード
しかありませんでした。
ですので今回の選択は、まさに「多少の予想」が入ってます。
ただ、これまで色々な特性・様々なレングスのボードに試乗してみて
「多少の予想」の精度は良くなっていると思いますので・・・・
今回の選択は自身もってます

なんか偉そうな事を書いてしまいましたが・・・・
結局、いろんなボードに乗るのが好きなんです。
ボード買い換えるつもりがないシーズンでも試乗会に参加してますから!
いつものバーンでも、ボードが変われば滑りも変わります。
その変化がまた楽しいんです!!!
あっ、初心者の方もガンガン試乗してみると良いですよ!
よく「まだ下手だから、試乗してもどれが良いのか解らないから・・・」と言う方が
いらっしゃいますが、むしろ逆です。
色んなボードに乗ってみる事で、自分の好みが解るようになります。

という訳で、タイトルと違いますが「試乗会のススメ」でした。

一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキング
 
ブログランキングに参加してます。
一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:
 
管理ブログ
 
クルマ主体のブログ

”ダイハツ ブーンX4の『がれぃじはうす』”

がれぃじはうす←ここからどうぞ。
 
リンク
QRコード
 
QRコード
 
RSSフィード
ブログ内検索
 
 
ジオターゲティング カウンター
 

ジオターゲティング
 
@WIZブログパーツ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。