カテゴリ
プロフィール
 

vpeccer

Author:vpeccer
宮城県仙台市に住んでいます。
趣味のスノーボードと車のことを中心に、書いてます。

 
黒ねこ時計 くろック B03
 
 
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ジャンプ予備校その4

 
2009/03/15(Sun) Category : スノボ '08~'09滑走記録
今日は澄川でジャンプ予備校でした。

風つよかった

天気は良かったんですけど、風が強くて寒い日でした。

リフトも低速運転で、コース整備も進まず

予備校開始も30分遅れで開始しました。

キッカーは硬く、気温も低いお陰で

整備直後のいい状態を保ってました。

まず第一の課題は、オーリーを完璧にする事。

とりあえず、コメントあった事を書き連ねると、

1.アプローチは「気だるい感じ」で。顎を引く。しかし目線は下に落とさない。
  ①目線を下に落とすとトゥエッジが掛かり過ぎる。

1.前手は肩の高さまでまっすぐ振り上げる。
  ①高く振り上げ過ぎると捲くられる。
  ②右に振り上げると、トゥエッジが掛かりバックサイド側に回ってしまう。
  ③左に振り上げるとヒールエッジが掛かりオープンサイド側に回ってしまう。

2.後ろ手の振り上げは、前手の30%位。
  ①前手と同じ高さまで振り上げると前過重になってしまう。

3.上体はオーリーの時に僅かに立ち上がる。
  ①体が起きてしまうと立ち上がり過ぎ。

4.上記1~3の上体の動きに、下半身の動きを連動させる。
  ①前足を引き上げて、後ろ足を蹴る。
  ②蹴る時は「うっすらトゥエッジ」で。
  ③蹴るタイミングは、ボードのテールの先がリップを通過する時。

5.グラブはエアーの頂点で掴む。
  ①早く掴もうとすると、姿勢が不安定になる。

6.ストレートエアーの場合、目線がランディングを見る。
  ①目線が下を向くと、姿勢が不安定になる。

こう見ると、結構ありますねぇ~。

オーリーのタイミングが合う率は高くなってきたのですが、

1~4のどれがが間違った動きをしてしまうんですね・・・

同じ事をしているつもりなのですが、毎回違う姿勢で飛んでいます。

あとは感覚の問題との事なんですが、掴むまでには時間が掛かりそうです。

反復練習あるのみ!ですね。



ブログランキングに参加しています。
@WIZブログランキング ←是非一押し宜しくお願いします。→ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキング
 
ブログランキングに参加してます。
一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:
 
管理ブログ
 
クルマ主体のブログ

”ダイハツ ブーンX4の『がれぃじはうす』”

がれぃじはうす←ここからどうぞ。
 
リンク
QRコード
 
QRコード
 
RSSフィード
ブログ内検索
 
 
ジオターゲティング カウンター
 

ジオターゲティング
 
@WIZブログパーツ
 
 
 
