カテゴリ
プロフィール
 

vpeccer

Author:vpeccer
宮城県仙台市に住んでいます。
趣味のスノーボードと車のことを中心に、書いてます。

 
黒ねこ時計 くろック B03
 
 
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

2009年の初滑り

 
2009/01/18(Sun) Category : スノボ '08~'09滑走記録
昨日、友達と山形蔵王に行ってきました。

頂上

ここで、ようやくNEWボードを投入しました!

昨年ブログにも書いてましたが、

UNITYのVirgo155です。

試乗して買ったものの、若干の不安はありました。

試乗出来たのは155cmではなく、152cmのモデルだったので。

とりあえずセッティングは、4XPと同じにしてイザ雪山へ!

雪質は良好!所々にパウダーが残っているが、

水分多めのようで、重い。

あまり加速しない感じ。

リフトに乗って、まず1本目。

あれっ?

4XPよりも、廻しにくいゾ・・・(^^;

まさかねぇ・・・

まだ慣れていないだけだろうな、と思い

とりあえず午前中はこのまま滑る。

ロングカービングは相当イイ感じ(^^)

しかしショートは・・・少々しんどいなぁ。

オガサカのFCのような、切れる板ではないとは言え

ウエストが24.3cmと細めの板の割には・・・切れないなぁと。

少々違和感を感じつつ、遅めの昼飯。

その後、午後の滑りに向かう時に

建ててあるMYボードを見て思った事。

『セットバック付き過ぎじゃねぇ?』

滑る前に、セット変更。

スタンス幅はそのままで、全体を前にずらして見る。

たぶんセットバックはゼロ位。

で、滑ってみる。

・・・!!!

変わった。ショートも十分切れる!

問題点は、これだったか・・・。

ロングでスライドし易くなったが、これは俺の微調整でなんとかなるでしょう。

試乗会での印象にかなり近づいたと思う。

しかし、これがレディース用ボード?

見た目はたしかにそうだけど、

実際乗ってみると、物足りなさは全く無いけどなぁ。

買って大正解でしたv(^^)v

何時のまにか、ナイター照明が点灯する時間に(^^ゞ

何時のまにか照明が・・・


結構疲れたけど、楽しい1日でした!

楽しかった!!



ブログランキングに参加しています。
@WIZブログランキング ←是非一押し宜しくお願いします。→ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキング
 
ブログランキングに参加してます。
一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:
 
管理ブログ
 
クルマ主体のブログ

”ダイハツ ブーンX4の『がれぃじはうす』”

がれぃじはうす←ここからどうぞ。
 
リンク
QRコード
 
QRコード
 
RSSフィード
ブログ内検索
 
 
ジオターゲティング カウンター
 

ジオターゲティング
 
@WIZブログパーツ
 
 
 
