カテゴリ
プロフィール
 

vpeccer

Author:vpeccer
宮城県仙台市に住んでいます。
趣味のスノーボードと車のことを中心に、書いてます。

 
黒ねこ時計 くろック B03
 
 
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

自転車にも「レーザーレーサー」

 
2008/07/31(Thu) Category : 日々の出来事
『この夏流行の水着!』と聞いて連想するのは、フツウは女性の水着だろう。
                                      (・・・俺だけか?)
ましてや競泳用の水着などというモノは、まず注目される事はないだろう。・・・フツウは。

しかし・・・オリンピックイヤーの今年は、状況が違うようだ。
『この夏流行の水着!』と言えば、やはりコレだろう!

イギリス・スピード社の競泳用水着「レーザーレーサー」

着るだけでタイムアップしてしまうという、とんでもない水着。
日本水連も、そのポテンシャルを認めざるを得なかった、スゴイ水着。


そんなスゴイ「レーザーレーサー」を、なんと自転車競技で使ってしまおうという選手がいる。


(抜粋)
自転車のトラックで北京五輪に出場する長塚智広(日本競輪選手会)が30日、競泳選手の世界記録ラッシュで注目を集めた英スピード社の高性能水着「レーザー・レーサー」を五輪のレースで着用する意向を示した。
 この日、自転車五輪代表の壮行会で明かしたもので、ひざ上までのスパッツ型をユニホームの下にアンダーウエアとして着る。長塚によると、5月上旬から練習で試しているが、250メートルで0.1秒から0.2秒近くタイムが縮まったという。
 アテネ五輪のチームスプリント銀メダルに続き北京でもメダルを目指す長塚は、効用として「空気抵抗もあるだろうけど、筋肉を締め付けることで力が出せる」と説明。


効果あるんだね、他の競技でも。


でも・・・


これってスポンサー受けられるんだろうか?


下着として使うんだから、ブランドマークは見えないだろうし。。。
効果があるとは言え、本来の使い方とは違うし。。。
自前で準備するのかな?

結構高いよね、レーザーレーサーって。
ネットで調べてみたのですが、
生地が少ないスパッツ型でも4万円台、フルスーツ型だと7万円台でした。

私も3年前位までは、水泳の草大会に出場してた事があるので
競泳用水着を買ったことがあるのですが、
普通の競泳用水着(スパッツ型)なら、1万円出せば相当良いモノが手に入ります。

用意するなら1枚だけと言う訳にはいかないだろうし、
結構イタイですよね。
でもそれでオリンピックのメダルを獲れるのならば、妥当だと言う事なんでしょうかね。

イチ庶民のワタクシには、理解し難い話ですけどねぇ~。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

イチロー 日米通算3000本安打達成!

 
2008/07/31(Thu) Category : 日々の出来事
マリナーズのイチロー選手が日米通算3000本安打を達成したそうですね!
おめでとうございます!

これすごい記録なんでしょうけど、イチロー選手には単なる通過点なのでしょうねぇ。
3001安打も記録し、また次の目標を見据えているのでしょうね。

この方に限界ってあるのかな?

一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

内藤選手 3度目の防衛!

 
2008/07/30(Wed) Category : 日々の出来事
内藤選手、3度目の防衛おめでとうございます!
でも結構危なかったよね~。判定ではチャレンジャー有利だったもんね。
でも最後はシッカリとKO勝利!流石だね

実は内藤選手、これまでの防衛戦は2戦とも視聴率25%超えらしい。

今回は、ヒヤヒヤさせておいての左フック一閃!
ウマイこと見せ場は作ったから、今回もイイんじゃない


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Tボード

 
2008/07/30(Wed) Category : オフトレのネタ
皆さんオフトレやってる?

私はたまにスポーツクラブで運動している程度なんだけど、
最近気になるモノがあります。

それは・・・Tボード!

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

祝・100アクセス!

 
2008/07/29(Tue) Category : お知らせ
とりあえず3ケタ達成!

祝100アクセス!

これからも更新ガンバルぞぉ~!!!


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ



 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

シティターボⅡ

 
2008/07/29(Tue) Category : 車全般
仕事帰りにスーパーに寄ったら、珍しい車に出会いました。

ホンダ・シティターボⅡ ”ブルドッグ”

小学生の時に『よろしくメカドック』と言う漫画を見て、
「免許を取ったら乗ってみたい!」と思った、憧れの車の1つです。
今こうしてCR-Xに乗っているのも、実は『よろしくメカドック』の影響が少なからずあります。
漫画で登場しているCR-XはZCエンジン搭載車なので、
VTECエンジン搭載の俺の車とは、厳密に言えば違うんですがネ。

年相応にヤレている感じはありますが・・・
このような古い車が未だ現役で走っている事は、素直に嬉しくなります。

イイっすね!!

一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」

 
2008/07/29(Tue) Category : トラックバック
ん~、なんだろ?コーヒーかなぁ???職場でも飲んでるし・・・
あっ!最近は豆乳にハマッてますね!
このテーマとは関係ないですけど、私の友人で「カレーは飲み物だ!」と言う人がいます。
それくらい早いんデス・・・食うのが


FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」



一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

たむけんの焼肉店で食中毒発生

 
2008/07/29(Tue) Category : 日々の出来事
したらしいですよ。
詳細はまだ分からないですけど、食中毒にかかった3人の方から
カンピロバクターという細菌が検出されたそうです。
カンピロバクター・・・たしか生肉の表面に付着している細菌だったはず。
早速営業停止処分となったようです。

梅雨明けしたとは言え、高温多湿のこの時期・・・・・油断ならないですね


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback2
 
 

インストラクターとして

 
2008/07/28(Mon) Category : スノボ
4月にJSBA バッジテスト1級に合格し、
6月にJSBA C級インストラクターに認定された訳ですが、

さて来期はどうしようか?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

豪華メンバー!

 
2008/07/27(Sun) Category : 日々の出来事
FNS27時間テレビみてましたが、久々にひょうきん族メンバーを見ました。

懐かしいなぁ~。豪華な顔ぶれですよね!
つうか・・・アミダばばぁの顔、やつれ過ぎですけど
そりゃそうか!寝てないだろうしね。

さんちゃん、頑張れ!!!


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

ヘルメット

 
2008/07/27(Sun) Category : 車全般
4輪用のヘルメットを購入しようかと思っています。

今までサーキットで使用するヘルメットは、2輪用を使ってました。



一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

めぞん一刻

 
2008/07/26(Sat) Category : 日々の出来事
実写版「めぞん一刻」が放映されています。
正直いうと こんなんだったっけ? って感じです。
アニメのイメージが強過ぎるせいからでしょうか?

でも、伊藤美咲さんの『響子さん』は当たりかな!と思いますけど。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ボード選び

 
2008/07/26(Sat) Category : スノボ
皆さんはスノーボードを選ぶ時、どのような基準で選びますか?

デザインで選ぶ方、性能で選ぶ方、価格で選ぶ方etc・・・
あとは、「憧れのプロボーダーが使っているから」とか
「目標にしている人が使っているから」という基準で選ぶ方もいますよね!
私もあるプロのスタイルが大好きで、その方が使っているボードを買った事があります。
そのような選択もアリだと思います。実際良かったですよ!面白いボードでした。

でも最近は試乗した上で選んでいます。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

 
2008/07/25(Fri) Category : トラックバック
プールですね!私にとって、 泳ぎに行く=運動 なのでプールに行きますね。最近海では泳いでないっすねぇ。



FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大地震が・・・

 
2008/07/24(Thu) Category : 日々の出来事
また発生しましたね。
まだ被害状況が見えてこないので、なんとも言えないですが、
前回の岩手・宮城内陸地震よりは地震規模は小さいみたいです。

皆さんの地域は大丈夫ですか?
私の周辺では、特に被害はない様子です。
体に感じるような余震はまだ発生してないようです。

このまま収束してくれれば助かるんですがね・・・目が覚めてしまったので、様子見デス。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

壊し過ぎ???

 
2008/07/23(Wed) Category : スノボ
先シーズンはメインのバインディングとして、バートンのカーテルを使ってました。
軽くてレスポンスがクイックなバインディングです。
4シーズン使ってますが、未だ壊れた事はありません・・・あるパーツを除いては
そこだけは、1シーズンに最低1度は必ず壊してしまいます。左右とも・・・

そのパーツは・・・トゥのラチェットです。
多い時だと左右それぞれ3回。要は1シーズンで6個のラチェットを壊しました。

なので、バインディングは毎年同じでも、つま先だけ微妙に変わってます。
左右で違う場合もあります。

フラックスを使ってた時はこんな事なかったんだけどなぁ・・・バンドは壊れたケド

これって・・・・・・・・・・締め過ぎ?

一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」

 
2008/07/22(Tue) Category : トラックバック
夏は鍋やりませんね~、残念ながら。
鍋はやっぱり寒い時期にこそウマイものだと思っているので。
なんか一方的な意見で申し訳ないんですが・・・。


FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

機種変

 
2008/07/22(Tue) Category : 日々の出来事
突然ですが、皆さんは携帯電話を機種変する時、どちらを選びますか?

  1.その時点で最新の携帯電話。
  2.最新ではない安い携帯電話。

私は3~4年前までは1.を選んでいましたが、最近は2.です。

私はドコモユーザーなのですが、現在使っている携帯は903シリーズです。
しかも機種変してから1年未満です。
905シリーズが発売されている当時に、903シリーズを選びました。
これです。↓↓↓↓↓↓↓↓
マイ携帯です。

P903iXです。当時は1万円程で購入しました。

最近の携帯電話は高いですねぇ
安いものでも、諭吉さんが4人いなくなってしまいます
まぁ最近は電話本体の料金は分割払いなので、まだ負担は軽いですけど。

この携帯も秋~冬には機種変しようかと思っとります。
今度は 薄~い携帯 がイイですね!
スーツの内ポケに入れてもモッコリしないようなヤツ。
ワンセグは・・・無くてもいいかなっ
でも最近の携帯は、ワンセグは当たり前!みたいな感じだから、
別に付いてても良いデス。
あっ!赤外線通信と、おサイフケータイ機能は必須かな。

携帯は無くてはならないモノだけど・・・
拘りはあまり無いです。

他に拘りたいモノがあるので。

そんなトコロです。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

フウセンウオ

 
2008/07/21(Mon) Category : 日々の出来事
めざましテレビで紹介していたのですが、フウセンウオなるお魚がいるそうです。
オホーツク海に生息する魚だそうで、魚のくせに泳ぎが苦手なので、お腹の吸盤で岩などに貼りついているのだそうです。潮の流れに流されないように。


水族館では、水槽の中に浮いた風船に貼りついていました。
その姿になんかほっとしてしまいました。


家で飼ってみたいです。
まあ無理なんでしょうケド・・・。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

 
2008/07/20(Sun) Category : トラックバック
お菓子類が多いですね。ヌイグルミは取るのが苦手なんです。
ピカチュウが何度腕をすり抜けた事か・・・

あんまり得意ではないですのですが、ゲーセンに行くとついやってしまいます。


FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

蟹工船ブーム

 
2008/07/20(Sun) Category : 日々の出来事
この状況、『蟹工船』じゃない!?
たしかこんな感じのキャッチフレーズだったと思います。

小林多喜二著の小説『蟹工船』が最近売れ行きを伸ばしているそうです。
発表から80年以上経過している小説が、なぜ突然売れ始めているんでしょうかね?


残念ながら私は読んだ事がないのですが、ちょっとネットで検索してみました。


【あらすじ】
カムチャツカの沖で蟹を獲りそれを缶詰にまで加工する蟹工船「博光丸」。それは様々な出自の出稼ぎ労働者を安い賃金で酷使し、高価な蟹の缶詰を生産する海上の閉鎖空間であり、彼らは自分達の労働の結果、高価な製品を生み出しているにも関わらず、蟹工船の持ち主である大会社の資本家達に不当に搾取されていた。
情け知らずの監督者たちは、労働者たちを人間扱いせず、彼らは懲罰という名の暴力や虐待、過労と病気で倒れてゆく。初めのうちは仕方がないとあきらめる者もあったが、やがて労働者らは、人間的な待遇を求めて指導者のもと団結してストライキに踏み切る。
しかし、経営者側にある監督者たちがこの事態を容認するはずもなく、帝国海軍が介入して指導者達は検挙される。国民を守ってくれるものと信じていた軍が資本家の側についた事で目覚めた労働者たちは再び闘争に立ち上がった。


なんか現在の日本と重なる部分がありますよね!?
購入される方の多くは、おそらく蟹工船「博光丸」の労働者に共感しての事なんでしょうね。

読んでみたいなぁ・・・

と思いました。同時に、

よく見つけたなぁ!
            出版社さん

とも思いました。

さて、まだ在庫あるかな?
蟹工船。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

梅雨明け!

 
2008/07/19(Sat) Category : スノボ
本日梅雨明けしちゃったらしいです。しかも全国で。
早っ!!!でもって『全国で』ってどういう事よ!
梅雨前線が消えちゃったの!?
きのうチョットだけ雨を降らせた『台風7号』が、お持ち帰りしてくれちゃったのかしら???
まあ理由はどうあれ、明けてくれた事は良かった!


今年の梅雨は大して降らなかったよね、雨。
知り合いの方から聞いた話なんですが、季節毎に降水量の増減があっても、
年間降水量って大体一定量なんだそうです。


という事はデスヨ!
空梅雨だった今年は・・・その分、冬に大雪が降ってくれるかもしれない
カナリ希望的観測が含まれていますが、
スノボジャンキーとしてはそうであってほしいデス。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

目の健康管理

 
2008/07/19(Sat) Category : 日々の出来事
仕事柄、PCに向かう事が多いワタクシ。
結構目が乾きます。

で、家に帰ればこうしてまたPC画面と見つめ合い・・・・・
またまた目が乾きます。



目薬は必須です。




今使ってるのは、さした後に冷たくならないタイプ。

いわゆる キタぁーーーーーーッ(≧о≦;) とはならんヤツです。

頻繁にさすには、このタイプがよいかなと思っとります。





今日は天気良さそうなので、

まず洗濯しようか!

では。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

台風7号

 
2008/07/17(Thu) Category : 日々の出来事
台風7号の影響で、明日は全国的に雨になる予報ですね。

私の頭の中では 台風=秋 のイメージでしたが、

最近は、そんなの関係ねぇ~!って感じですね。

これも地球温暖化の影響なんですかねぇ!?

梅雨時期なので雨降りはしかたないとは言え、 雨+強風 は勘弁してほしいデス。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第533回「お給料・おこづかい日前にやっちゃう節約は!?」

 
2008/07/16(Wed) Category : トラックバック
なるべく外出しない!出かけると、何かとお金が出ていきますからね


FC2トラックバックテーマ 第533回「お給料・おこづかい日前にやっちゃう節約は!?」




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第532回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

 
2008/07/16(Wed) Category : トラックバック
アイス派ですね~。氷菓子系は好んで食べる事はないですね。あれば食べますけどね!


FC2トラックバックテーマ 第532回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

モンキー・トライク仕様

 
2008/07/15(Tue) Category : バイク
今日、塩釜・亘理線を南下中に、珍しいバイク(?)とすれ違いました。

HONDAモンキーのトライク!

要は モンキーの三輪車 です。

いやぁ~初めての遭遇ですよ!

最初は気づかなかったんです。

『モンキーをノーヘルで乗ってる奴がいる!』って位のもんでね。

すれ違った時に異変に気づきました。

あれ?・・・・・三輪車!?

すげ~!!! 写真とりて~!!!!!!

でも突然過ぎて、撮れるわけもなく・・・

特ダネ逃しました

そりゃあノーヘルですよね。

法律上はバイクではなく、車なんだから。

ネットで調べてみたのですが、

モンキーのトライク改造キットは5万円位で手に入るようですね。

モンキーって凄いね!原付からクルマに改造できちゃうんだからさ。

懐の深いバイクです。


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」

 
2008/07/14(Mon) Category : トラックバック
あります。今日サマージャンボ買いましたよ!
残念ながら高額当選は無いですけど。

そろそろ一発当たってほしいです!!!


FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

冒険家 三浦雄一郎

 
2008/07/13(Sun) Category : 日々の出来事
テレビ番組『いつみても波乱万丈』で、冒険家 三浦雄一郎さんの偉業が紹介されていました。

三浦雄一郎さんの偉業と言えば、75歳でエベレスト登頂がまず思い浮かぶでしょうが、

この方、過去の偉業もスンゴイです!

スキーで170km/hって・・・

有り得ないよね。

だって生身だよ!

仙台ハイランドのストレートで170km/hで走行するのも、最初は恐いものだよ!

俺らがスノーボードで直っカリしても、せいぜい30km/h位でしょう。

プロスノーボーダーは、クリフへのアプローチで100km/h出す場合があると聞いた事があるけど、

その70km/h増し。

この方でなければ成し得ない事でしょう。普通の人ではヤッテミヨウとも思わないでしょうね・・・

鉄人。いや超人ですね。

この身がサイボーグでもヤリタクナイです

恐れ入りました



一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

私にとって『調子イイ』クルマ

 
2008/07/12(Sat) Category : 車全般
私の生活の中でかなりのウェイトを占める(大げさか?)スノーボードとクルマ。

今載ってるEF8、たしかに面白いクルマです。

しかし・・・スノーボードの足として使うとなると、FF車であるこのクルマは少々辛いものがあります。

4WDが欲しいのですが・・・できる事なら、走りを犠牲にしたくはありません。

EF8のようなライトウェイトスポーツカー かつ 4WD。

もちろん、マニュアル

この条件を1台で満足できれば、今の生活にはベストに近いといえるかもしれません。

まぁベストは『もう1台、4WDのミニバンを所有する』ですが、これは色々難しいですからねぇ~。

以上、私の勝手な妄想でした。




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ヤグチ

 
2008/07/12(Sat) Category : 日々の出来事
『未来創造堂』で、矢口真里が出演してました。

久しぶりに見ましたが・・・なんかヤグチいいです!

別にモーニング娘。のファンでもないですが・・・

特にヤグチのファンでも無いですが・・・

元気をもらった感じがしました。




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

 
2008/07/11(Fri) Category : トラックバック
殺虫剤をお見舞いします。
殺虫剤が無ければ・・・とりあえずスリッパで一撃!


FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」



一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日は納豆の日

 
2008/07/10(Thu) Category : 日々の出来事
今日、7月10日は 納豆の日 らしいです。

語呂合わせでそうしたんでしょうね、これ。まぁ販売促進の戦略の1つなんでしょうね。

セブンイレブンに寄ったら、納豆巻きが大量においてました。

で、この戦略に見事のっかって・・・思わず買ってしまいました!

納豆巻きを。

もともと納豆は好きなので・・・。ちなみに大粒のが好きです。



この手の記念日って、結構いっぱいあるようですね!



車関係で言えば、7月7日の セブンの日 が有名ですかね?

セブンとはもちろん、RX-7の事です。

この日は全国各地で、RX-7限定のイベントが行われているようです。

たしか、福島のエビスサーキットでもやってますよね?



お菓子の業界でも記念日がありますよね、11月11日の ポッキー&プリッツの日

『1』の形がポッキーやプリッツに似ているから、というのが理由なんだそうですが・・・少し強引かなぁ?



スノーボード業界でも記念日ってあるんですかね?ちょっと聞いたことないですね。

あまりメジャーじゃないだけで、実はあるのかもしれないですけどね。



一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

iPhone日本語版

 
2008/07/10(Thu) Category : 日々の出来事
iPhone日本語版が発売されるようですね。

携帯+iPOD の機能がありながら結構安い価格設定がされているな、と思います。

ソフトバング・ユーザーの方、機種変するんですかね?

私はドコモ・ユーザーなので無理ですが。

これでワンセグ機能があれば最高なんですけどねぇ。

欲張り過ぎ?


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

超マイナーブランド?

 
2008/07/08(Tue) Category : スノボ
この時期になると、必ず発売されるスノーボード雑誌といえば・・・

スノーボードカタログ号 ですよね。

先日、本屋さんでこのスノーボードカタログ号を読んだのですが、
 ・・・4誌全て。立ち読みですみませんm(_ _)m 
私が予約したボードが、全然載ってない・・・

つうか、ブランドそのものが載ってない!
別に載ってるからスゴいという訳ではないけれど・・・

どんだけマイナーなんですか!?

ま、モノは良いので。
来シーズンが楽しみデス


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」

 
2008/07/07(Mon) Category : トラックバック
私は、ガンダムですね。しかもファースト!
ランバ・ラル大尉とグフが好きです。

あっ、ガンダムSEED&SEED DISTINYも結構好きですよ。

でも初めは、馴染めませんでしたよ・・・

だって・・・
ガンダム同士が戦ったり、ガンダムとザクが味方同士だったりするんですから。
ファーストの常識からすると有り得ないですよね。



FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ライトダウン運動

 
2008/07/07(Mon) Category : 日々の出来事
本日より3日間、洞爺湖サミットが開催されますね。

このタイミングにあわせて20時~22時の2時間

環境省の呼びかけに賛同した企業が、

『ライトダウン運動』なるものを実施するそうです。



セブンイレブンも、賛同企業の1つ。

本当にやってるのかな???

と思ったワタクシ、

行って見ました。

自宅近くのセブンイレブンに!



本当に ライトダウンしてました。

屋外照明が消えてました。

遠くからみると、

コンビニである事は分かりますが、セブンイレブンと判別しづらいです。

だって 『7』が見えないんですから。



これで、どれ位の電気が節約できるんでしょうね?

是非、数字で示して頂きたいなあ。

せっかくいい事したんだから、

分かりやすい形にした方がいいですよね!


一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第526回「バーゲンは好きですか?」

 
2008/07/05(Sat) Category : トラックバック
バーゲンはあまり好きではないですね。
安いのはわかるんですが、人混みが嫌いので、わざわざ行く気にはなりませんね。
バーゲン期間後半の空いている時期に行く事は、まれにありますけど。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「バーゲンは好きですか?」です。

街を歩いていると、あちこちで「バーゲン」の
文字を見かけますね!
みなさま、バーゲンにはもう行きましたか?

でも、実は本田はバーゲンが苦手なんです^-^;
とても安くなっていたりして、楽しいと思える
ときもあるのですが、何よりあの人だかりに
服を探す元気を吸い取られてしまいます(...
第526回「バーゲンは好きですか?」




一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

愛車 CR-X

 
2008/07/05(Sat) Category : 車(EF8)
今日は、愛車のことについて。


プロフィールに写真が乗っかってますが、私の車はホンダのCR-Xという車です。

型式は EF8。 VTECエンジン『B16A』が初めて搭載されたCR-Xです。

街乗りメインで、たまにサーキットで遊べるような車をコンセプトに仕上げました。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

来期のボード

 
2008/07/03(Thu) Category : スノボ
今日はお休みを頂きました。

朝は天気が良かったので、洗濯をしてベランダに干して出かけました。




で・・・
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキング
 
ブログランキングに参加してます。
一押しして頂けると励みになります。
@WIZブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:
 
管理ブログ
 
クルマ主体のブログ

”ダイハツ ブーンX4の『がれぃじはうす』”

がれぃじはうす←ここからどうぞ。
 
リンク
QRコード
 
QRコード
 
RSSフィード
ブログ内検索
 
 
ジオターゲティング カウンター
 

ジオターゲティング
 
@WIZブログパーツ
 
 
 
